気持ちの流れるままに、物語を書いています。

転生船長 第1話 - 如月船長

私の名前は、如月。27歳。ああ、もちろん女性。

若くして両親が亡くなって、経済的に自立するために、
遺産で宇宙船を購入。
星々の間を駆け巡りながら、個人で貿易で収益を上げて、
日々の生活を営んでいた私。
船の乗組員は、私一人。

商売に必要なものはなんだって勉強した。
生き残るために。
まあ、それが好きだった、てのもあるけれど。

特に私に向いていたのは、錬金術。
ゴミでもなんでもそこに物があれば、
そこから必要なものを作り上げるのに必要な資材に物質変換をすることができる。
もちろん、相応に魔力が必要になるけれども、
私の性質として生まれ持った魔力が人よりも多かった。

設計図を思い浮かべれば、錬金術を使えば、資材を元に必要な機材を作り出すことができる。
もちろんこれは魔力だけではなく、時間と集中力が大量に必要になるけれども。
ただ、私はこの錬金術の才能と魔力の多さによって、
宇宙船で何かトラブルが発生した時にも、自分で修理を行うことができた。
なんだったら、その気になればゴミの山から宇宙船自体を一から作ることもできる。
というか、今私が乗っている船がそうね。
そうあれは、思い出せば2年前、海賊船に襲われて愛船が大破して、もはやスクラップとなってしまったときには、
激しく絶望したわ、、、、、
やけくそで錬金術を使って死ぬほど頑張って、自作で宇宙船を作れた時は自画自賛の嵐だったが、
同業者には呆れられるやら信じてもらえないやらだったけど。
ま、まあ、最初は不慣れだった航海も、経験を積むにつれて、その分野でも才能を発揮することができるようになったわ。

商売の才能は、、、、まあ、天は人に二物を与えずってやつね。
まあ、食べてはいけるけれども、それほど上手い方ではないわね。
まあ、それはいいのよ。それは。食べていけているのだから。


これから先も、この業界で生きていくのだと思っていた矢先に、、、、、大事故を私は起こしてしまった。
自分の命を失う、という形で。

















昔あった嫌なことを思い出してしまう心理