転生船長 第14話 - 私、1才になったのねん
1年たった。
そろそろいいだろうということで、喋ることにした。
いえいえ、色々と両親にカミングアウトしたという意味ではないですよ。
パパとママの名前読んだだけですよ。
他にも色々喋れるけど、まずはそのあたりから。
徐々に慣らしていきましょう。主に相手側への気遣い的な意味で。
チカボシのドックはほぼ完成。
ドックの魔力コアも順調に稼働中で、魔力は使いたい放題だぜぇ、グエッヘッヘ。
もう、ドックコア、でいいなこれ。
一番苦労したのは魔力コアのシミュレータアプリ周り。
「簡単コア設計ファブルちゃん」、これのメンテは全然簡単じゃなかった。
1つ修正するとバグが3つ出てくる。なんなんだこのアプリは。
このくそアプリが!
私、結局いちからアプリ作ったわ。
さて、ドックも完成したり、宇宙船開発には手をつけていきますかね。
やっとやってきたお楽しみタイムである。
宇宙船のコアは、ドックのコアと、かなーり違う。
ドックのコアは動かさないこと前提で作るが、宇宙船のコアは動いていること前提で作る。
動いている状態で空間から魔力を集めることができるようにする必要があるし、
宇宙船が戦闘中には色々と急な動きをすることもあるので、必要によっては、魔力収集をOFFにしたりする必要もある。
そのあたり、ドックのコアとは違って、かなーりインテリジェンスな挙動が求められるのだ。
いやー、シミュレータアプリ自作しといてよかったよ。
宇宙船の魔力コアの設計に耐えれるものだと自負しております。
さてさて、やっていきますかね。