気持ちの流れるままに、物語を書いています。

転生船長 第30話 - キサラ17才、素材屋オープン

17才になった。
そして店番用のゴーレムは完成した。
名前はウェイター君である。
別に飲食店をしているわけではないが、なんとなく見た目というか、
できたシルエットをみて頭に思いついたのがウェイターだったので、
もうウェイター君としか呼べなくなった自分がいた。

誕生日ということでキリも良いので、
そこをターゲットにして確実にお金をためて、
目をつけた場所を確保すれば、
あとは錬金術のパワープレーでその建屋を一気にリフォーム。

建屋も通信所で紹介してくれるものとは思わなかった。
紹介先と話はついていて、リフォーム許可はもらっていたので何も問題はないのだが、
ご近所さんは驚いただろうなー。
だって急に空き家が店舗になり、外観も変わったのだから。

興味をもった冒険者がちらほら来たが、何よりびっくりしたのはウェイター君の存在だろう。
ゴーレム自体が珍しいのもあると思うが、
ウェイター君の性能がすごいからだ。
だって想像してみて欲しい、冒険者の状況を見て、
おすすめの武器・防具・アイテムを流暢に喋りながら丁寧に接客するという
ゴーレム、
である。
本当は中に人が入っているのではないかと、疑っていたもの多数であった。

まあ何にせよ、無事、素材屋オープン、である。
一応、武器、防具、アイテム類なんかも置いてはいるがメインは素材屋である。
アリアーラ氏には今後、こちらに来てもらうように連絡済み。

ちなみに素材屋においている商品の制作は、閉店後、全部ウェイター君がやってくれる。
ウェイター君、まじ優秀。
作ってよかったウェイター君。


さて、これで私は店を構えながらあとは全部何もかもウェイター君にまかせて、
恒星系間貿易に注力できる基盤を整えることができた、というわけだ。